会長挨拶

 

 ようこそ、岡崎市医師会のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。本年度6月より岡崎市医師会の会長を拝命いたしました小原淳と申します。このホームページは、岡崎市医師会がどのような活動をしているかをご説明するために開設しています。
 岡崎市医師会は、西三河南部東医療圏(岡崎市、額田郡幸田町)の医師で構成された一般社団法人で450名程の会員で構成されております。当会は学術団体であり、会員の医師への生涯教育を始めとした学術活動の支援をしております。各医療機関での診療のサポートに加え、休日や夜間の救急医療、地域住民の方への健康教育講座・講演会、予防接種、各種健康診査(乳幼児健診・特定健康診査・人間ドック・がん検診など)を実施しております。更に、地域医療として、病院・診療所連携、介護保険事業協力、災害医療なども行っております。他に、学校医・園医、産業医の活動を行っております。最近では、認知症サポートや在宅医療体制の強化にも力を入れております。これらの活動を通して、保健、医療、福祉に貢献することをモットーとしております。

 このホームページは医療機関を受診する際の参考になるように構成されているばかりでなく、疾病予防や健康増進に役立つ情報も掲載するように努めておりますので、皆様のお役にたてれば幸いです。

 岡崎市医師会のホームページに対しご意見がございましたら、ご遠慮なくいただきますようお願い申し上げます。

 

平成30年6月spacer.png
岡崎市医師会会長 小原 淳

 












岡崎市医師会法人基本理念
岡崎市医師会職場方針
岡崎市医師会定款
岡崎市医師会沿革
社会貢献活動
施設案内施設認定