在宅医療サポートセンター


『在宅医療サポートセンター事業』は『在宅医療・介護連携推進事業』として刷新され、岡崎市・幸田町の委託事業として実施しております。

当医師会としては、名称はそのまま『在宅医療サポートセンター』となっております。

在宅医療をご存知でしょうか? z0.png

通院が難しくなった場合に、住み慣れた地域で暮らし続けることができるよう、医師や看護師、医療職がご自宅等に訪問し、医療を提供することです。

在宅医療で受けられるサービスについては、こちらをご覧ください。
→→→
こちらから
z1.png
在宅医療のサービス
様々なサービスを受けるための介護保険申請の流れは、こちらをご覧ください。
→→→
こちらから
z2.png
介護保険サービス
利用の流れ
お困りのかたは、まずはお近くの地域包括支援センターへご相談ください。
→→→
こちらから
z3.png
岡崎市・幸田町 地域包括支援センター一覧
z4.png
岡崎市地域包括支援センターご案内(周辺地図)

例えば、
・ご家族や、地域で高齢一人暮らしのかたで、道に迷うことがある、身の回りの事ができなくなってきた
・ご自宅で医療を受けたいけど、どうしたら良いか分からないかた
・病気のことや生活の不安を相談したいかた

岡崎市医師会在宅医療サポートセンター
〒444-0875 岡崎市竜美西1-9-1(公衆衛生センター内)
TEL  0564-72-7057    FAX  0564-72-7073


関連リンク(外部サイトへ移動します)

愛知県医師会在宅医サポートセンター